つみいえくらし。

暮らしのこと、日々のこと。

人の誘いにのって、新たな扉を開けてみる。

関係ないけど、昨日見た花火がとってもきれいでした。

子どもの希望で、「名探偵コナン」の映画を見に行ってきました。

小学生か中学生の時、たまにテレビで観ていたんですが、実はそれっきりだったのですが。

観に行ってみたら、めちゃ面白かったです。

わたしは、YesとNoがはっきりしているので、あまり他人の趣味にのっかかることはないんです。

よくも悪くも、自分のコンフォート・ゾーンを大切にしている感じ。

なので、自分が興味を持ったことには愚直に冒険できるんだけど、ちょっと合わないだろうなぁと思うことには踏み込まないところがあります。

今回コナンを観に行ったことで、私のコナンブームがふつふつと湧き上がってきて……。

Amazon Prime Videoで劇場版のコナンを見始めました。

 

たまには自分の「これ好きじゃない」の先入観をエイっと超えることで、自分の好きの扉が開くのかなぁなんて。

そんなことを感じたりしました。


へーーーーー、そうだったんだ、私こっちも好きなんだって気づく時って、人の好きのお誘いに乗った時だよねと思ったわけで。

人の好きなもののカケラに興味を持てる自分になりたいなぁなんて、そんなことを思ったのであります。