つみいえくらし。

暮らしのこと、日々のこと。

久々に服を買いました。

 

最近は、ちょこっと知り合いの確定申告のお手伝いをしていました。

帳簿をつけながら、「あーーー、私こういう作業好きなんだよね……」と腑に落ちたなぎです。

 

いつか、小さな事務所で、個人事業主の方の帳簿付けをしたいもんです。

アットホームで対等な関係の事務所で働きたいなぁと夢見ておりました。

 

さて、何シーズンぶりかにお洋服を買いました。

ユニクロのセール品。

1,990円のジャンパースカート。

色は焦茶。

 

 

私は自分の体型に自信がなさすぎて、お店で買い物するのが苦手です。

 

「いかがですか〜?」と試着室の前の店員さんに聞かれるのが苦手すぎて、やり取り無用のセルフ試着室があるユニクロが行きつけなのです。

 

で、ユニクロの問題点は服がかぶるということ。

 

なんか服がかぶることも苦手なんですよ、私。

すいません。苦手なことばっかりの困ったちゃんです……。

 

さて、そんな私ですが、

 

最近、編み物にハマっております。

そして今日できたのは、こんなセーター。

まだ水通しも終わってないできたてほやほや。

 

 

そう、手編みのセーターはかぶり率、少なめ。

 

なので、ふと、カブる服とかぶらない服の組み合わせ、最高じゃないか!!とこれまた自分の中で腑に落ちたわけ。

 

上の服セーターやカーディガンなどは、自分でオンリーワンを目指し編む。

下の服パンツやスカートは、ユニクロさんにゆだねよう。

そんな路線を楽しんでおります。

 

力を入れるところ、委ねるところ、

棲み分けもいいね!!

と自分でいいこと思いついちゃった感が嬉しい今日この頃。

 

お金的にも、棲み分けしないと火の車ですしね。

 

それにしても、ユニクロ店内が春を通り越して夏の服もたくさん。

あーーー、言うてる間に夏も来るんだろうなぁと思ったりもしました。

 

最近、日にちの間隔が本当に早い私です。

みなさんは、どうですか。

もうすぐ春休みがやってきます。ちょっと憂鬱な私です。

 

それでは、ご機嫌な一日を!!