つみいえくらし。

暮らしのこと、日々のこと。

サラサラと生きる。

 

ずっと、どこかで思っていたこと。

うまくやらなきゃ。

嫌われないように。

予定通りに、きっちりと。

迷惑をかけないように。

と……。

でも、最近は水がごとくサラサラと行きたいところに行き、付き合いたい人と付き合うことを目指しています。

昨日は、急遽家族で自転車に乗って、少し遠出を。

本当は家で昼ごはんをと思っていたけれど、晴れだったのでマクドをオンライン注文して芝生の上でいただきますを。

同じものを食べるにしても、店内で食べるのか、外で食べるのか。

こんな晴天で無風の中でいただけること、それ自体が小さな幸せ。


そのあとは、芝生の上でダラダラと本を読んだり、編み物をしたり。

今は、桜いろのプルを編んでいるのです。

 


ダラダラしていた割には、結構歩いていたわけで。

 


水が流るるがごとく、楽しんでいたら「こうなっていた」が理想だなぁと。

4月を振り返ると、肩に力がぎゅっと入った1ヶ月だったなぁと。

5月は始まったばっかり。

なるようになりますかね。多分。

水が流るるがごとく固執せずに行こうと思います。

それがなかなか難しいんですがね。

思うがままにいかないから、That's Lifeなんだよなぁと。

そんな感じ。