つみいえくらし。

暮らしのこと、日々のこと。

Apple製品、すごい値上がっていますね。

 

こんにちは。なぎです。

 

以前、こんな記事を書きました。

 

tsumiki-life.hatenablog.com

 

我が家の夫がスマホを持っていないので、週末わたしのスマホを貸し出さなきゃ行けなくて困っているという話。

 

で、意外に早く「夫にスマホを持って欲しい」という願いが叶いまして、3月からスマホを契約することになりました。

 

今わたしが使っているiPhone12を夫が使うらしく、「最新のiPhoneを買っていいよ」とお許しをいただき、

手に入れてしまいましたよ……iPhone15!!!!

 

で、ここからが本題。

 

 

ちなみに、2024年2月現在のApple Storeでの価格は、下記の通り。

 

  • iPhone15 124,800円
  • iPhone14 112,800円
  • iPhone13 95,800円

 

同じ128GBのストレージです。

 

前回iPhone12を購入したときが、8万ほどだったのですよね。

だからすごい値上がっているなと感じました。

 

ちなみに、2022年1月にMac Book を購入したのですが。

M1チップ、メモリ16GB、ストレージ512GB。

2年前の価格が14万、今調べると同様のものが、19万円。

 

 

待っていても安くなりませんしね。

アレントコントロールのことを考えると、わたしの場合は、子どもにもiPhoneを使わせると思うと……。

高くても、「えいや」っと買ってしまったという。

 

 

それにしてもスマホを貸し出す週末から解放されて、

そして新しいガジェットをいじるのが楽しいなぎでした。

 

願えば、なんだかんだで早く叶うもんだ。

 

ご機嫌な一日を。