つみいえくらし。

暮らしのこと、日々のこと。

カフェでMacBookデビュー。

 

最近の週末は、息子のポケカの試合待ちで数時間カフェでぼんやりしているなぎです。

 

で、いつも本を持っていって、読んだりしたのですが。
ふと、わたしにはMacBookがあるのではないかと気づいたのです。

だいぶんと遅いけど。

わたし、カフェでMacBookをカチカチしている人に憧れを抱いていて(笑)


なので、ふとテザリングすれば、外でもブログが書けるなぁと思い、とうとうカフェでブログデビューを果たすことができました。

 

文章力が上がるわけではないですが、すごく集中力増し増しで、楽しい。

 

しかもおいしいパフェまで食べて、これはこれで充実した週末になりました。

息子は「息子の時間」を楽しみ、わたしは少し離れた場所で「わたしの時間」を楽しむ。

数時間後に合流して、一緒に帰るという、ちょっと離れた距離感を楽しむ週末です。

それにしても、息子はん、受験生なんだけどな……。

勉強しているよりも、ポケカのことばっかり考えていますが……。

いつになったら、危機感が増すのやら(とほほ)

あこがれのできる人には程遠いけど、カフェでパソコンパチパチするのが楽しいという話です。

テザリングするなら、さらなる格安SIMに変えようか検討中のなぎでした。

「いつもと違う場所」と「いつもと違うわたし」ってワクワクするなぁ。