つみいえくらし。

暮らしのこと、日々のこと。

自分が一番の読者。だから自分にわがままでいるよ。

 

最近、小さい文字が読みにくくなった気がするなぎです。

世間では、こう言う症状を老眼と呼ぶのでしょうか。

 

と言うわけで、ブログを書くにあたって一番こだわったのは、フォントとサイズです。

あと広告も要らない。

ビジネスフォローも要らない。

「余計なもの要らない。シンプルでありたい」そんな人です。

なので、わたしが読みやすい設定にこだわってみました。

 

body {
font-family: helvetica,Segoe UI,游ゴシック体,YuGothic,游ゴシック Medium,Yu Gothic Medium,游ゴシック,Yu Gothic,メイリオ,Meiryo,sans-serif;
font-size: 17px;
line-height: 1.6;
margin: 0px;
}

 

やり方自体は非常に簡単。

ダッシュボード→デザイン→ツールマーク→デザインCSS

で上記をコピペするのみ。

 

はてなブログって、初期設定が文字が細く、小さく読みづらい気がします。

行間も少し空きすぎな気がします。

 

このブログの一番の読者はわたし。

なので、わたしが一番読みやすく設定するに限るなぁと。

 

今後何かの不具合で設定が飛んだとしても思い出せるように備忘録。

「他人に臆することなく、自分にわがままでいよう」が、今年のわたしの目標。

 

だから、あっちのブログサービスではない、こっちのブログサービスではないと実はウロウロとしています。

でも、そんな変なこだわりがある自分も嫌いじゃないのよ(笑)

 

そんな風に自分の人とは違う部分を肯定しながら、今日も元気に過ごしましょう。

では、ご機嫌な一日を〜。